害獣・害虫2: underestimated

ネズミなど気にならないとか言っていたのだが、かなり気になる存在になってきた。
先週家で見かけた後にどうも家の何か所かで糞害が酷くなっているようで、自分の部屋のウォークインクローゼットを調べてみたら思っていたよりも糞が多数。かなり沢山拾った。バスルームの壁にちょっとした穴があって、前はそんなのを見なかったのだが、その周囲に糞が落ちているのから考えるとネズミが空けたものかもしれない。とりあえず、バスルームとウォークインクローゼットの隅に毒餌を撒いておいた。
他の部屋で既に毒餌を漁っていたようだが、昨日、外から家のほうに向かって走っているのを目撃されているから、まだ他にも沢山いるのだろう。

動物がいない家なら毒餌をおいておくのがいいと思う。最近外や会社でもよく見かけるからニュージーランドで増加傾向にあるような気がする。

猫がいる家なら問題ないのかな?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント