赤色と茶色

毎日かなりピーナツを食べるのだが、Countdownで塩無ピーナツの安いのが無くなってからPAK’n SAVEの塩有りを食べていた。ただ塩分控えめにしたいからいつもザルで塩はふるい落としていたけど。
今は引っ越して調理も色々とできるようになってきたので生ピーナツを買って加熱して食べるようにしている。生でも少しは食べるけど加熱したほうがいい。
電子レンジの設定を300‐400Wの弱めにして2分加熱して、混ぜて少し冷ました後にまた弱めで1‐2分加熱して冷めれば旨いピーナツの出来上がり。オーブンだと時間がかかるから電子レンジのほうが楽。ただ加熱をうまく調節しないと焦げる。電子レンジによってもかなり違うから注意。

昨日駐車場が狭くてなかなか入れない中華系スーパーに久々にいって生ピーナツを買おうとしたら2種類発見。Red SkinとBrown Skinと書いていた。Brownのほうが大ぶりで安め。とりあえず両方買って比べることに。結果としては違いはわからなかった。ただRedのほうが見栄えがいい。
DSC_0323

キャプチャ

1kgあたりRed Skinが6.99ドルでBrownの5.99ドルよりちょっと高い。味の差が分からなければBrownで十分か?

大豆も大量に買ってきたので今晩はいつもと違う納豆の仕込み。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント